LOG INN tarasso OPENします!




沖永良部島のIsland Style Cottage 「LOG INN tarasso」WEBサイトをOPENしました!

LOG INN tarassoを含む周辺施設は、福島の仮設住宅を活用しています。


未曾有の大災害となった東日本大震災。

仮設住宅で住まわれた住民の皆様の新しい家の整備も少しずつ進む中、

引越しや新しい生活が始まりつつある状況で仮設住宅の解体が同時進行で進んでいます。

この震災の記憶と教訓を忘れる事なく、後世や未来に少しでも残せる形はないだろうか。

そういった想いから、地元福島の仮設住宅建設に携わった皆様と沖永良部島に住む私たちが、台風常襲地帯の沖永良部島に仮設住宅を移設し、”結 ログ"という新しい活用を考えました。

"結ログ"は、2018年6月に鹿児島県 奄美群島の”沖永良部島”にOPEN。


島のゆったりとした時間を過ごす、島コテージ”LOG INN TARASSO”



島の青い海を眺めながら食事を楽しめる、food&Cafe”えらぶきっちんTERU”


​ゆったりした時間の中で過ごせる"美容室PLOTO〜プロト〜"

そして、本格的なバーガーを楽しめる「Snufkins burger Cafe」


沖永良部島の「フォトウェディングサービス」


自然豊かな沖永良部島で、”仮設住宅”は、”結ログ"に生まれ変わります。


沖永良部島には、人と人とが助け合う”結の精神”があります。

福島と沖永良部島、そしてこの島を訪れるお客様を結ぶ助け合いの精神。

”結ログ”を実際に見たり触れたり、そして震災について語りながら、

震災で得た教訓を”結ログ”が繋ぐ多くの人たちと語り継いでいきます。


鹿児島県沖永良部島でこの度OPENした「LOG INN tarasso」は、えらぶゆりの島空港から車で約20分、和泊港から車で10分のところにあり、オーシャンビューが魅力のアイランドコテージです。


沖永良部島の海がパノラマで広がる敷地周辺には、海洋療法施設タラソおきのえらぶ、公園、ジム、カフェ、レストラン等があり快適なリゾートステイをお約束します。

Contact

〒891-9112

鹿児島県大島郡和泊町和泊147-6​​

  • Facebook
  • Instagram

© LOG INN tarasso.